ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
千里

2014年05月24日

新幕ピルツ初張り in 志摩オートキャンプ場②

ずいぶん間が空いてしまいましたが、
前回の続きです。

どこまで書いたかも忘れたので、ブロク確認しましたが
何も書いてないですね。どうでもいいことしか書いてませんでした。


なので、少しキャンプ場の紹介でも…
と、思ったけど、写真全然撮ってなかったです。
文字ばかりでごめんなさい。

まず、キャンプ場。
管理人さん達は親切でとてもいい感じ。
我が家のように、事務的な事だけでいい人にはそのように。
いろいろお話したい人には、いっぱいお話してくれそう。
だけど。
何人もスタッフの方がおられましたが、関係性が
最後までわからず。ご家族でされてるんでしょうか。


そして。
二日目に2歳くらいかな?!の可愛い女の子が
迷子になってしまっていたので、一緒に受付にいきましたが、
あー、どこの子がわかるので、連れていきます♪
っておっしゃってました。
とっても可愛い子で、もっと一緒に手をつないで歩きたかった…
気持ち悪いですか?!
余談でした。


サイトは電源付きのサイトでしたが、
広さはこんなもんでしょう。ピルツ15とタープはいけます。
新幕ピルツ初張り in 志摩オートキャンプ場②


ただ…
キャンプ場が悪いわけではなく、
虫嫌いの私と時期が悪いのですが。
サイトには木がたくさんありまして。
毛虫やら青虫みたいなのやら、たくさん。
もう、それはたくさん。
木から糸をたらして垂れ下がっております。

わたし、キャンプ始めてから、少しは虫嫌いがマシになったと
自負しておりましたが、今回ので少しトラウマになりました。
首筋に何かしらの感覚があると、うわぁ〜!!!って
とっさに叫んでしまいます。


そんな時は、お風呂に入りましょう。
五右衛門風呂のような風呂が、二つあります。
時間をわけて、8家族が利用できるのかな。
希望の時間帯によって抽選です。
我が家も親友家族も仲良く希望の抽選に外れて
18時から18時45分の時間帯になりました。
45分からの15分間で掃除をされてるのかな。
お風呂は前の人のお湯も抜いていて、キレイになってました。
少し潔癖なところがある私も、気持ち良く利用できました。
五右衛門風呂といいながら、蛇口からお湯が出ます。
湯船は大人一人と子供二人が限界かな。
でも我が家は四人に挑戦!
キャーキャーいいながら、なんとか入れました。
楽しかったです。

ちなみにお風呂はこんな感じ。
新幕ピルツ初張り in 志摩オートキャンプ場②

この横にスノコをひいた洗い場があります。
冬は寒そうかな。でも、家族で入れて楽しいので、90点!
値段は一家族で1200円。これもポイント高し。
お風呂代って家族分にすると、結構高くなりますよね。
まぁ温泉でなければこんなもんでしょうか。
私、温泉とかには全くこだわりません。
キレイかどうか。
あと、蛇口で並ぶのも嫌です。あっ、誰でもか。

お風呂に行ってサイトに戻ると、
親友が解凍の為に外に置いておいたBBQ用の肉が
カラスにやられてました。
ラップしてるからと、外にに置いていては駄目ですね。


あと、キャンプ場のイベントで夜に星空観測がありました。
すっごく行きたかったのに、お風呂時間の関係で、
竜洋に続いてここでも参加できず。無念です。


ご飯の写真も全くなく、
2家族の集合写真も親友のカメラで撮影したのでなし。

ここでいきなり、二日目、帰り道お昼ご飯に寄った
道の駅伊勢志摩の昼食。
伊勢うどん。どーん。
新幕ピルツ初張り in 志摩オートキャンプ場②

かれこれ、10数年前に親友含む女友達4人で伊勢・名古屋旅行にきたときに
伊勢うどんを食しまして。
ボソボソしてコシがなく、私たちには合わなかった苦い記憶がありました。
お互い旦那さんに、その時の思いを伝えたが伝わらず。
それなら、実際に体験してみようと、ツワモノの両家の旦那達。
しかし。
ここの道の駅の伊勢うどんは、私でも大丈夫でした。
きっと、道の駅のだからだ。本格的な伊勢うどんは食べれないよ!と
非常識な両家の妻達。
もちろん、これは当たり前ですが、私達の個人的な感想です。
そんな不味いものが、ご当地グルメとして有名になるはずがないと、
両家の旦那が言うのももっともです。
うーん…でも納得がいかないな。

私はお昼は伊勢うどんではなく、松坂牛入りメンチカツカレー。
新幕ピルツ初張り in 志摩オートキャンプ場②

子供達が食べたカツカレーやザル蕎麦がおいしかった!
新幕ピルツ初張り in 志摩オートキャンプ場②

そして。
ここで食べた塩ソフトがおいしかったとの事。
あと、お土産で買った、イカの塩辛が激ウマ!!
絶対また買いにいく!と鼻息あらくここに宣言!
新幕ピルツ初張り in 志摩オートキャンプ場②


あと、帰り道に寄った
津市の朝日屋さんという精肉店。
おいしい松坂牛でした!
BBQキャンプ帰って、その日にまた
おうち焼肉しました!
新幕ピルツ初張り in 志摩オートキャンプ場②

今度はここでお肉買って、キャンプに行きたい!


そんなこんなで、全く伝わらないけど、
今シーズン初キャンプ。そして、ピルツ初張り。
とってもとっても楽しいキャンプでした!
おしまい!

どうぞ、ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
新幕ピルツ初張り in 志摩オートキャンプ場①
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 新幕ピルツ初張り in 志摩オートキャンプ場① (2014-04-29 08:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕ピルツ初張り in 志摩オートキャンプ場②
    コメント(0)