ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
千里

2013年09月13日

我が家のてっこつを考える

キャンプをはじめてまる3年。
キャンプをすればするほど、いろんなキャンプグッズが欲しくなるもんですよね。


テントももちろんそのひとつ。
我が家所有のテントは、コールマンのドーム型、ケシュア、そしててっこつ。
まぁ状況に応じていろいろ使い分けできるので、
バランスいいといえばいいのですが。
はっきりいってケシュアのみ使い倒し状態。

問題はやはり超重量級のこれ。

我が家のてっこつを考える
てっこつ。
しかもコットン。

なので、重いうえに、雨に弱い。
もちろん、いいところもいっぱいなんですが。。。

一番の悩みは、
家での収納。
重いし、かさばるし(コールマンテントの10倍以上かも・・・)。
いまのところ、我が家の納戸の床に直置きです。
もちろん出撃時の車の積載も、けっこうキツイです。
そして、必然と出番がますます遠のく。。。


なので、

これにかわる、晩秋に対応できるテント。
何かないかなー

いろいろ目をつけてはいるんですが。
そして妄想もいろいろ膨らんでいるのですが。

候補はノルディスクのピル6。(いまはレイサだっけ?)
色は前のモデルのほうが好みなんだけどなー。

みなさんのオススメ教えてくださーい。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
キャンプ道具整理
楽天大感謝祭でピルツを買った~!
TATONKAタープがやってきた
ハンモックを買ってみた
理想の新幕発見!
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 キャンプ道具整理 (2014-06-29 13:32)
 楽天大感謝祭でピルツを買った~! (2013-12-13 14:13)
 TATONKAタープがやってきた (2013-11-03 16:23)
 ハンモックを買ってみた (2013-09-17 11:30)
 理想の新幕発見! (2013-09-12 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のてっこつを考える
    コメント(0)